ヨーロッパのチープワインレビュー

ドイツ在住者による素人ワインレビュー日記

スタイリッシュなボトル、強いベリーの味 フランスワイン【bress】

 

帰国準備や確定申告に向けバタバタしており、前の更新から間が空いてしまいました。

 

とは言いつつもアルコールはいまだに嗜んでおります。最近糖質ダイエットを始めたのでウイスキーやブランデーを飲んでいましたが、ワインもたまに飲んでいます。

 

今日は「bress」というフランスのワインを買ってきました。

 

f:id:cassini0720:20180316083312j:plain

 

今回買ったのは赤ですが、他にも白とロゼがありました。

 

見てわかる通りボトルがかなり個性的で、今まで見てきたワインボトルの中で一番スタイリッシュかもしれません。

 

 

CDのジャケ買いと同じ感覚で買ったので全く味については期待してませんでしたが、ここ最近で一番のヒットかもしれません。

 

普通においしいです。強いベリーの味がします。フルボディなので味は濃いですが、えぐみや酸味もなく飲みやすいです。ぶどう種はメルロー。

 

ラベルには飲む2時間前に開けておくと最高に美味しい状態で飲めるという風に書いてあります。

 

お土産にドイツワインを頼まれたのですが、これも買っていこうかなと考えているところです。フランス産だけど。

 

 

ベリーの風味 ★★★★★

バランスの良い味★★★★☆

合う料理:パスタ、チーズなど

生産国:フランス

生産地:フランス

内容量:750ml

アルコール度数:12.5%

生産年:2016年

価格:3.98€