ヨーロッパのチープワインレビュー

ドイツ在住者による素人ワインレビュー日記

スタイリッシュなボトル、強いベリーの味 フランスワイン【bress】

帰国準備や確定申告に向けバタバタしており、前の更新から間が空いてしまいました。 とは言いつつもアルコールはいまだに嗜んでおります。最近糖質ダイエットを始めたのでウイスキーやブランデーを飲んでいましたが、ワインもたまに飲んでいます。 今日は「b…

樽の香りが強い個性的な白ワイン【ROSECREEK】

前回取り上げたROSECREEKの赤。 これと同じ名前で、白もあります。この白ワインはセールの時は2ユーロ以下で買えるのですが、値段の割に美味しい! 特徴的なのが、木(樽)の香りが強いところです。 ぶどう種はシャルドネ。 いろんなフルーツの味がします。…

バランスが取れた赤ワイン【ROSECREEK】

ヨーロッパのワインと銘打っておきながら、オーストラリアのワインを取り上げます。 このROSECREEKというワイン、今回購入したのは赤。 以前同じ名前の白ワインを購入し、それが美味しかったので赤も買ってみたら、こちらもヒット! とにかく、『バランス感…

スッキリ、癖なし。イタリアワイン 【SOAVE】

今日購入したワインはイタリアのワイン。 SOAVEというワインです。 このワイン、一口飲んだ瞬間に「ん?味が薄い?水っぽいのかな」と思ったのでハズレかと思ったのですが、そんなことはない。 むしろ主張がなさすぎる分、するすると飲める。 ワインをよく飲…

安いけど美味しい、どっしりした味わいのスペイン産ワイン 【Castillo del Duque】

こちらはスペインのワイン、Castillo del Duque。 値段は2.79ユーロ程度だったと記憶しています。フルボディで非常にどっしりした濃い味。渋みが強く個性が強い。個人的には、この渋みがもう少し取れれば好みの味になると思います。まずくはありません。 こ…

ワインブログ開設

はじめまして。こちらのウェブサイトに訪問いただきありがとうございます。 このブログではヨーロッパで売られているワインについてご紹介する予定です。 まだ最終決定ではありませんが、日欧EPAによってワインの関税が緩和または撤廃されます。ヨーロッパか…