ヨーロッパのチープワインレビュー

ドイツ在住者による素人ワインレビュー日記

バランスが取れた赤ワイン【ROSECREEK】

f:id:cassini0720:20171128105822j:plain

ヨーロッパのワインと銘打っておきながら、オーストラリアのワインを取り上げます。

 

このROSECREEKというワイン、今回購入したのは赤。

以前同じ名前の白ワインを購入し、それが美味しかったので赤も買ってみたら、こちらもヒット!

 

とにかく、『バランス感覚がいい』赤ワイン。

ほんのり樽の木の風味やフルーツの風味がしますが、主張しすぎない。渋みやエグミはなく、角が取れた感じのやわらかい味です。飲みやすいのに味はフルボディなのでしっかり濃い。ぶどう種はシラーズ

 

解説には『リッチなフルボディ。棘のある果実とペッパー、クローブの風味を足した味。』とあります。

 

個人的には棘がある味ではないと思いますが、bramly fruitって書いてたので訳が難しい。bramblyは木苺って意味もあるのでそちらの意味かもしれません。

 

値段は3.79ユーロと安いけれども、値段以上の味。リピート決定です。

 

こちらのサイトのレビューでは、コスパがいい、並の味、飲みやすいというコメントがありました。

 

www.vivino.com

 

味の特徴 

 

バランスの取れた味★★★★★

熟した果物の味★★★★★

フルボディ

合う料理:ローストまたはグリルした肉料理、バーガー

熟成期間:

生産国:オーストラリア

生産地:南東オーストラリア

内容量:750ml

アルコール度数:13.5%

生産年:2016年

価格:3.79ユーロ